わいわいフォーラム「鉄盟団」
7月 21, 2018, 10:23:33 午後 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: 晋龍  (参照数 1889 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
はいらーある
在日中鉄総領事
**********
オフライン オフライン

投稿: 669


The next stop 東光 one 条 one 丁目


プロフィールを見る サイト
« 投稿日: 8月 17, 2007, 03:40:18 午前 »

太原局に配置されている南車四方工場製の動車組。
山西省の古称である「晋」を南北に龍のように縦断することから、晋龍という愛称がつけられている。
編成は「北亜」と同じく両端が液体式ディーゼル機関を持つ動力車で中間の客車を挟み込むプッシュプル方式の2M5T編成の7両編成で、編成構成は日本風に言えばキハ-キサハネロ-キサハ-キサハ-キサハ-キサハ-キハ。設計最高速度は140km/hだが、この車両が走る南同蒲線の線形のせいで最高速度は120km/hに抑えられている。
両端の動力車両は機関部分が車体の大半を占め、座席部分の定員は33名。この車両は普段は従業員用として使用されている。
2両目に連結されるRZYW25DTは珍しい軟座、硬臥の合造車両。軟座はごく一般的な向かい合わせの固定式2人がけクロスシートだが、硬臥は車高の関係から二段ベットで四人部屋のコンパートメントになっていてベットの幅を除けば硬臥とはいえ、ほぼ軟臥と同等の設備を誇っている。

●運用区間
二編成配置され、一編成は太原、もう一編成は運城に所属。
太原-運城間を結ぶN255/256次、N257/258次管内快速に充当され、それぞれの編成が一日一往復している。

●車両データ
◆NYJ1
全長25470mm
自重76.5t
定員33名

◆硬臥、軟座合造車RZYW25DT
車体長26600mm
自重47.1t
定員 軟座36名/硬臥16名(4名1室コンパートメント×4室)

◆硬座車YZ25DT
定員 118名
自重46.2t
全長26600mm
定員 118名

[管理人によって削除されました]
« 最終編集: 8月 17, 2007, 03:54:31 午前 by はいらーある » IP記録
はいらーある
在日中鉄総領事
**********
オフライン オフライン

投稿: 669


The next stop 東光 one 条 one 丁目


プロフィールを見る サイト
« 返信 #1 投稿日: 8月 17, 2007, 03:50:21 午前 »

車内風景。

[管理人によって削除されました]
IP記録
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.20 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!