わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 04:46:52 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1] 2
  印刷  
投稿者 スレッド: 北には北のCRH、長客生まれのCRH5  (参照数 4520 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
sinorail
普快
**
オフライン オフライン

投稿: 47


中国でもこんなイベントしないかな


プロフィールを見る
« 投稿日: 4月 05, 2007, 10:23:06 午後 »

 長客&アルストムのCRH5がデビューします。
 寒くて扉が開かないなんてことがないようにね!

http://blog.goo.ne.jp/sinorail/e/bfc7b0dbad27c9116befe5a21e622947

IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #1 投稿日: 4月 17, 2007, 06:56:42 午後 »

つーことで、北京~長春もCRH5くさそうです。 ニヤリ
http://news.huochepiao.com/2007-4/2007414122715.htm

寒さに強い なんて、相変わらずのー天気なコメントを出しているが、-25度以下はやヴぁいんじゃなかったっけ?

あとT59/60次(北京~長春)は硬座をとっぱらって、オール寝台にします。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #2 投稿日: 4月 19, 2007, 11:30:52 午前 »

早速壊れましたw ニヤリ

http://bbs.hasea.com/viewthread.php?tid=206431&extra=page%3D1&page=1

よほど整備が悪いんだろうな
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
おっとっと
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 123


熱愛緑皮、保衛慢車!


プロフィールを見る サイト
« 返信 #3 投稿日: 4月 19, 2007, 03:07:18 午後 »

>Borgen管理人さま
海子の記事、ご紹介いただき多謝多謝!
とくに、とても動車組じゃなさそうな車両に掲げられた特製サボ画像は速攻で保存しますた (^^;

CRH2=「恥辱号」というネーミングセンスも真的好!! (^o^) 早く石投げカモーン!
そして、せっかくハルビンには「恥辱号」が来なくてマンセーだと思ったら、
何じゃこの毛病だらけの車両は・・「純粋に国産」のはずが何で外国専家が点検しとるんじゃー!
……という文句タラタラぶりも、鉄ヲタの仮面をかぶった糞青らしくてナイス!!
そして……現在の日本との交渉は難航が伝えられるものの、
結局は耐寒設備万全の日本新幹線車両がハルビンまで運用されるようになって党と国家への怒りは頂点に…… ニヤリ
« 最終編集: 4月 19, 2007, 05:02:40 午後 by おっとっと » IP記録

はいらーある
在日中鉄総領事
**********
オフライン オフライン

投稿: 656


The next stop 東光 one 条 one 丁目


プロフィールを見る サイト
« 返信 #4 投稿日: 4月 19, 2007, 04:29:34 午後 »

おっとっとさん
私の投稿ではありません。隊長のです ニヤリ
IP記録
おっとっと
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 123


熱愛緑皮、保衛慢車!


プロフィールを見る サイト
« 返信 #5 投稿日: 4月 19, 2007, 05:02:10 午後 »

あっ……しまった、大変失礼致しました。m(_ _)m
ひたすらパソコン作業で疲れ目です、はい・・・
IP記録

寝台軟
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 200


一路マイペース!


プロフィールを見る
« 返信 #6 投稿日: 4月 20, 2007, 12:03:35 午前 »

ああいう『ぺたっとサボ』がちゃんと用意されてたんですね。ちゃんと湾曲配置の「動車組」の文字もあるし(O.O;) 。
YW25Gですか。なかなか気(シャレ?)が利いてると思いますよ。

CRH5、なかなかデザインいいですね。なにも色までJRにあわせなくてもいいのに。
車内はどうかな?
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #7 投稿日: 4月 21, 2007, 09:13:48 午後 »

ハルピン~北京のCRH5:D27/8次が20日に原因不明の停運が起こりました。
http://bbs.hasea.com/viewthread.php?tid=207297&extra=page%3D1&page=1

http://bbs.hasea.com/viewthread.php?tid=207688&extra=page%3D2
D12次:壊れた?壊した?

いや、頼むから五一前に恥晒すの勘弁してください。><
先行きが不安だ…。

« 最終編集: 4月 21, 2007, 09:21:34 午後 by Borgen » IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
海浜
副総裁
*****
オフライン オフライン

投稿: 1246


ホムペ完成!!http://hdshaso.net/


プロフィールを見る サイト
« 返信 #8 投稿日: 4月 21, 2007, 10:10:05 午後 »

CRH2だったら叩かれまくりでしょうね
IP記録

sinorail
普快
**
オフライン オフライン

投稿: 47


中国でもこんなイベントしないかな


プロフィールを見る
« 返信 #9 投稿日: 4月 30, 2007, 10:26:24 午後 »

 それにしても壊れた理由を「運転手が慣れていないから」なんて良く言えるよね。
 確かに乗務員もすぐドアを開けて換気すれば良いぐらいのことを考えても良さそうなものだ。
 でも、日本の新幹線と違って、窓を割るハンマーついていたよね。乗客はそれで割っちゃえばよかったのに。
 
http://blog.goo.ne.jp/sinorail/e/411406ecefd883a889b3c28fa9db3df5
IP記録
sinorail
普快
**
オフライン オフライン

投稿: 47


中国でもこんなイベントしないかな


プロフィールを見る
« 返信 #10 投稿日: 4月 30, 2007, 10:36:00 午後 »

瀋陽日報の動画です。
 乗客は車内の設備が相当珍しいみたいですね。

http://www.syd.com.cn/zt/syhot/node_2313.htm
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #11 投稿日: 5月 07, 2007, 09:23:18 午後 »

今晩は~。
ということで、昨日ハルピン~北京をCRH5(D26次)に乗ってきました。
1等座席は私だけで他の方は2等座席(すみません)。切符は割引がしてあり、351元だった。

まず、ハルピン駅での改札は10分しか余裕がありません。
一番離れている車両の乗客順に改札が始まります。今回は先頭が8号車だから8号車の乗客から優先してホームに入れます。
ちなみに線路から撮り鉄をしようと思ったものの、畜官がウロウロしており断念。

泣く泣くホーム上で逆光の中撮りました。

さて、1等車両は8号車のみで、他7号以下は2等。しかしよくもまあ乗りますね、というほど車内は激混み。乗車率は100%だと思う。担当は北京局だから、全く期待はしていない。
1等座席はリクライニングするものの、座面を押し出すかたちなので、あまりリクライニングした気分になれない。
2等座席は高級硬座で、私にはこれで8時間乗車は耐えられません。
一度座席フェチに乗ってもらって、その感想を聞いてみたいです。

6号車になんチャってビュッフェが連結されていますが、なんとここではカプメンの発売は一切なし。
おいおい、まさかゴミ(ラーメンの汁とか)をなくすためのカップメン発売中止ならそれはナンセンスだ!
この辺が、乗客の気持ちと、自分たちの都合でしか運営できない北京鉄路局の駄目ップリの温度差がある。
とはいえ、カップめんの代わりに1つ12元の弁当が売られていた。こちらは味はまあまあ。

今回のCRH5は1等こそクーラーは効いていたものの、2等は途中でつけたり消したり。一時サウナ状態にもなりました。
トイレは、どう見てもCRH2に劣り、多分あと半年後には壊れることは間違いないです。

従業員はまあ、動物以下の連中が多く、副総裁がビュッフェで買い物した時、ネェちゃんが、キュウリかじりながらレジ応対したとの事、まさに畜街道を突っ走っています。我々は未開の文明の鉄の箱にいるようでしたw。

夜になりましたが、瀋陽北を過ぎていよいよ秦瀋旅客専用線へ。
この区間は線路が安定していそうで、250キロは出していそうな勢いでした。まあ諸外国の最新車両を走らせることだけなら、誰でもできますが。

夜23:38に北京に到着。ほぼ8時間の乗車だった。乗車5時間を過ぎた辺りから、乗客はぐったり。
従業員もぐったり。ある意味拷問のような列車だ。

個人的には、北京からハルピンまで一番速い列車となったけれど、昼間の移動は時間が勿体ないような気がする。
やはり夜走るZ15/6次やT17/8次の方が魅力的というところか。
2度目は乗りたくないですね。

[管理人によって削除されました]

[管理人によって削除されました]
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
にしやん
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 139


今年もよろしくお願いします


プロフィールを見る
« 返信 #12 投稿日: 5月 07, 2007, 09:48:38 午後 »

Borgen様

長時間乗車お疲れ様でした。
車内がどうなっているか知りたかったのでこの写真はありがたいです。

私も連休中にCRHの撮影に行きましたが、
D28次ハルビン→北京便がいくら待ってもこなったです。
もしかして壊れましたかね。Borgen様の列車は無事でなによりです。
Borgen様の写真のカラーリングの車輌も撮りたかったです。

6月に北京→瀋陽乗るつもりですが、乗務員の態度が気がかりですね。

秦瀋旅客専用線、写真を撮ってたら160km/h対応車ですが
貨物も走ってました。旅客専用線じゃないじゃん。


[管理人によって削除されました]
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #13 投稿日: 5月 07, 2007, 09:54:26 午後 »

にしやんさん、今晩は。管理人です。
CRH5の従業員ですが、これはもう当たり外れがありそうです。
瀋陽鉄路局なら北京鉄路局よりはましかもしれません。

それはそうと、今日、昨日乗ったD26次が壊れたようです。
http://bbs.hasea.com/viewthread.php?tid=212143&extra=page%3D1

あとD28次ですが、これも停運中のようで?
Z15次でハルピンに入るときに、車両段で25Gカラーでサボが
ハルピン~北京~瀋陽北
D27/8次、D3/4次

の車両を見ました。海子網で見たときは合成かと思いましたが、どうやらモノホンのギャグに陥ってしまったようですね。
あと、秦瀋旅客専用線の貨物?運行ですが、画像を見ずに適当に投稿してしまいました。
すみません。

この客車はご存知XL25Tで、貨物というより荷物車という表現が正しいと思います。
一応客車だから勘弁してやってくださいw。
« 最終編集: 5月 07, 2007, 11:49:27 午後 by Borgen » IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
にしやん
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 139


今年もよろしくお願いします


プロフィールを見る
« 返信 #14 投稿日: 5月 07, 2007, 10:04:41 午後 »

D27/8次、D3/4次が25Gですか。
昔の「偽こだま」みたいです。これで高い料金はらって延着する客がかわいそうw

ひょっとするとD26次もこれに。
北京⇔ハルビンのCRH5は全滅か
IP記録
ページ: [1] 2
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!