わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 04:42:31 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1]
  印刷  
投稿者 スレッド: 貨車の板  (参照数 1415 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
SY1698
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 547


謎の中国貨車研究者。


プロフィールを見る サイト
« 投稿日: 6月 23, 2007, 02:24:12 午前 »

http://bbs.hasea.com/viewthread.php?action=printable&tid=31967

海子鉄路網のスレ。かなり濃い板です。
IP記録
SY1698
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 547


謎の中国貨車研究者。


プロフィールを見る サイト
« 返信 #1 投稿日: 9月 16, 2010, 10:13:59 午後 »

一度、荊州市地方鉄路で見かけたきり(それもカメラをなくしたので画像がない)でそのままとなっていた異径胴タンク車の画像を発見。

http://bbs.hasea.com/viewthread.php?tid=204775 (概説)

G73 型轻油罐车
本车为装运汽油、煤油、轻柴油等轻油类介质的四轴无底架铁路罐车,装卸方式为上装上卸。罐体为卧式鱼腹状容器,罐体两端小筒内径2800mm,中间大筒内径3250mm。牵枕装置是由牵引梁、枕梁、端梁及侧梁组焊而成、采用13#上作用车钩,120型控制阀,ST2-250型双向闸瓦自动间隙调整器,链式手动制动机,转8A滚动轴承转向架。

当車はガソリン、石油、軽油を輸送する四軸フレームレスタンク車で、荷役方式は上入れ上出し方式となっている。タンク体は魚腹状異径胴となっており、缶体の両端は直径2800mm、中間部分は直径3250mmとなっている。車体構成は牽引梁、枕梁、端梁と側梁が一体溶接となっており、13#上作用連結器、120型調節弁、ST2-250型双方向自動制動隙間調整機、鎖式手ブレーキ、8Aコロ式軸受ボギー台車を有しています。

http://www.railway-club.com/forum/viewthread.php?action=printable&tid=20825 (画像1)
http://www.railway-club.com/forum/viewthread.php?tid=20825&extra=&ordertype=1 (画像2)

本車はまだ63t積み。現在はGQ70型軽油罐車へ移行したので少数派。
IP記録
ページ: [1]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!