すっかりこっちに載せるのを忘れていました。
http://news.qq.com/zt2011/jinghugaotie/index.htm?pgv_ref=aiohttp://news.qq.com/a/20110613/000490.htm料金は予想通り時速300キロと時速250キロの2種類の列車が発表された。
時速300キロ
クランクラス…1750元
一等…935元
二等…555元
時速250キロ
一等…650元
二等…410元
予想していたより時速250キロクラスの列車とグランクラスの料金が高かった。しかし、変動料金を採用するといっている以上、グランクラスを除く料金は10~20%オフになるのではないかとちょっぴり期待もしてみる。
なお、北京~上海間の最速は4時間48分。
ダイヤ情報
http://news.dsqq.cn/kbtt/2011/06/14065410218.html上記リンクの下記赤文字をダウンロードしてください。
具体时刻表请直接点击此链接查询:upfile/File/201106/14/06512491.xls
时刻表如需打印请直接点击此链接:upfile/File/201106/14/06533722.xls
しかしこの時刻表を見ると、G高速最速はCRH380A短編成なんてちょっとずるいような気がする。
CRH380ALやCRH380BLを最速にさせた方がいいのに。何か間違っているような…。
あと、寝台動車組の一部が高速鉄道を走り、上海虹橋や杭州、福州へいくけど、昼間運転で寝台を座席扱いというのは嫌だなあ。
むしろ、半分でもいいから寝台として利用させて欲しい。ゴロ寝できますとか。アピール方法はいくらでもあるはずだ。