わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 08:38:31 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: 1 2 [3]
  印刷  
投稿者 スレッド: 京滬高速鉄路2010年開通  (参照数 8111 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #30 投稿日: 5月 20, 2011, 09:37:11 午後 »

大切な人民の財産を奪うんですか、そうですか。

ありがとう、そちらが足踏みしてる間に、GDP 2位は返していただきます。 キス
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #31 投稿日: 5月 31, 2011, 10:14:38 午前 »

http://news.huochepiao.com/2011-5/2011529122401.htm

6月中の開業を目指す京滬高速鉄道で使用するCRH380AとCRH380BLで、飛行機ファーストクラスに匹敵する豪華な内装のひとつである豪華個室をなくしたことを発表した。ただし、先頭車などにあるVIP座席28席はそのまま残る模様。

また、中国北車では6月17日までに製造するCRH380BL42本を納品。そのうち、20本が上海鉄路局、12本が済南鉄路局、10本が北京鉄路局に振り分けられる。

ここで紹介されているのは、知らない人と相部屋にされる豪華個室の廃止だが、先頭車両なのに進行方向だと売ってくれない(少なくとも私はそうだった)意味のないVIP 座席は残るようだ。ついでに、グランクラスレベルの新シートは採用されるかどうかだが、期待しない方がいいか。

あと、開通が7月1日説もでてきたようだが、果たしてどうなることやら。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #32 投稿日: 5月 31, 2011, 12:41:38 午後 »

冷静に考えて電気足りてるのか疑問?

日本では当たり前になった計画停電は、中国では以前から有ったし
ダムで水力発電したくても水が無いんじゃ絵に描いたモチ。
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #33 投稿日: 5月 31, 2011, 12:54:03 午後 »

今年の上海などは電力不足といわれていますしねぇ。
ttp://www2.explore.ne.jp/news/articles/16300.html
ttp://www2.explore.ne.jp/news/articles/16723.html?r=sh
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0521&f=business_0521_042.shtml

高速鉄道の開通で、外灘が04年のようにお通夜とならないことになることを祈ります。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
dayuan
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 233


最後の勝利の時まで戦い続けよう


プロフィールを見る サイト
« 返信 #34 投稿日: 5月 31, 2011, 06:50:19 午後 »

この28席は液晶付きのフラットシートと書いてありますから、これがグランクラスレベルの席のことでは? 先頭の特等座・観光座は2か所合わせて28席もないでしょう。
IP記録

Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #35 投稿日: 6月 01, 2011, 02:01:32 午後 »

http://news.huochepiao.com/2011-5/2011530145545.htm

噂のCRH380BLのグランクラスの画像がちょこっと公開された。
おおっ、ファーストクラスに匹敵しそうなデザイン。180度フルフラットは魅力的だけど、料金は1500元オーバー!

ちなみに、武広高速鉄道の料金(1キロ0.73元)にのっとって計算すると一等席の料金は962元になるわけだが、速度ダウンと料金降下の公約をしているので、どこまで安くなるかが気になる。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #36 投稿日: 6月 01, 2011, 08:53:03 午後 »

もしかして、固定式対面シートですか?
進行方向の逆側席だとハズレ。
IP記録
dayuan
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 233


最後の勝利の時まで戦い続けよう


プロフィールを見る サイト
« 返信 #37 投稿日: 6月 01, 2011, 10:15:20 午後 »

よく目を凝らして見てみると、5列目以降は全て手前を向いていますし、4列目は1人シートと2人シートで向きが逆なので、
たぶん回転シートなのでは?
IP記録

ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #38 投稿日: 6月 02, 2011, 11:13:40 午後 »

ありがとうございます。

回転しますか、
でも、
あのゴツイシートをどうやって回転させるのか興味があります。
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #39 投稿日: 6月 15, 2011, 10:05:47 午前 »

すっかりこっちに載せるのを忘れていました。

http://news.qq.com/zt2011/jinghugaotie/index.htm?pgv_ref=aio
http://news.qq.com/a/20110613/000490.htm

料金は予想通り時速300キロと時速250キロの2種類の列車が発表された。

時速300キロ
クランクラス…1750元
一等…935元
二等…555元

時速250キロ
一等…650元
二等…410元

予想していたより時速250キロクラスの列車とグランクラスの料金が高かった。しかし、変動料金を採用するといっている以上、グランクラスを除く料金は10~20%オフになるのではないかとちょっぴり期待もしてみる。

なお、北京~上海間の最速は4時間48分。

ダイヤ情報
http://news.dsqq.cn/kbtt/2011/06/14065410218.html

上記リンクの下記赤文字をダウンロードしてください。
具体时刻表请直接点击此链接查询:upfile/File/201106/14/06512491.xls
时刻表如需打印请直接点击此链接:upfile/File/201106/14/06533722.xls

しかしこの時刻表を見ると、G高速最速はCRH380A短編成なんてちょっとずるいような気がする。
CRH380ALやCRH380BLを最速にさせた方がいいのに。何か間違っているような…。

あと、寝台動車組の一部が高速鉄道を走り、上海虹橋や杭州、福州へいくけど、昼間運転で寝台を座席扱いというのは嫌だなあ。
むしろ、半分でもいいから寝台として利用させて欲しい。ゴロ寝できますとか。アピール方法はいくらでもあるはずだ。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #40 投稿日: 7月 04, 2011, 04:58:07 午後 »

D列車の方が切符の売れ行きがいいのは当然か。

それでも、上海~北京間ではG高速のの二等席が埋まっていた。
時間が経てば普及するかも。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
mugunfwa
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 85


プロフィールを見る
« 返信 #41 投稿日: 10月 02, 2011, 09:44:45 午後 »

 高速動車のグランクラスに上海から北京まで乗ってみました。1750元はこれまでの中国乗り鉄歴中ぶっちぎりの最高値です。こんな高い車両に乗る人民がいるのかと思いましたが、意外と乗っており、途中での乗降もありました。
 乗車後すぐに飲み物と菓子の詰め合わせが配られ、夕飯時には食事のサービスもありました。5時間余りの道中もこれだとさすがに楽です。座席の回転は・・・なかなか見ものでした。
IP記録
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #42 投稿日: 10月 03, 2011, 07:23:05 午前 »

ゲゲゲすごい金額、ワーカーの1ヶ月分の給料より高いじゃん ショック
IP記録
ページ: 1 2 [3]
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!