わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 08:33:13 午前 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: 1 [2] 3 4
  印刷  
投稿者 スレッド: 京津城際線試運転へ  (参照数 10080 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
紫葳侍郎
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 113



プロフィールを見る
« 返信 #15 投稿日: 7月 30, 2008, 12:36:34 午前 »

北京站停运时间表
自8月1日起停运北京-天津D539\D541\D543\D545\D547\D549\D551\D553次、天津-北京D540\D542\D544\D546\D548\D550\D554次、北京-青岛T195/6次;
自8月2日起停运北京-天津D531\D533\D535\D537\D555次、天津-北京D532\D534\D536\D538\D552\D556次、北京-泰达4493/4次。

北京南-天津
车次  始发时间
C2001次  06:15
C2003次  06:30
C2005次  07:00
C2271次  07:20(日后延长至塘沽)
C2007次  07:35
C2009次  07:50
C2011次  08:05
C2201次  08:45(停武清站)
C2013次  09:00
C2015次  09:15
C2017次  09:30
C2019次  09:45
C2021次  10:00
C2203次  10:15(停武清站)
C2023次  10:30
C2273次  10:45(日后延长至塘沽)
C2025次  11:30
C2027次  11:45
以上从8月2日起开通
——————————————————————————
以下从8月1日起开通
C2029次  12:00
C2031次  12:15
C2275次  12:35(日后延长至塘沽)
C2033次  13:10
C2035次  13:40
C2205次  14:05(停武清站)
C2037次  14:45
C2039次  15:00
C2041次  15:15
C2207次  15:35(停武清站)
C2277次  15:55(日后延长至塘沽)
C2043次  16:20
C2045次  16:35
C2047次  16:50
C2049次  17:20
C2209次  17:35(停武清站)
C2051次  17:50
C2053次  18:05
C2055次  18:20
C2057次  18:35
C2279次  18:50(日后延长至塘沽)
C2059次  19:10
C2061次  19:40
C2063次  19:55
C2211次  20:10(停武清站)
C2281次  20:25(日后延长至塘沽)
C2065次  20:45
C2067次  21:25
C2069次  22:10

详见:http://society.people.com.cn/GB/41158/7581364.html

北京南至天津西D557/8次(套用上海至北京南D32/1次)
由上海局担当。套用交路为:D32次~D557次~D558次~次日D31次。
北京南至天津西D559/60次(套用济南至北京南D36/5次、D38/7次、青岛至北京南D58/59次)
由济南局担当。套用交路为:D58次~D37次~D38次~D559次~D560次~次日D35次~D36次~D59次。
北京南至青岛D51/4、D55/6次、北京南至济南D41/2次(套用)
套用交路为:D51次~D54次~D41次~次日D42次~D55次~D56次。
« 最終編集: 7月 30, 2008, 12:43:41 午前 by 紫葳侍郎 » IP記録

Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #16 投稿日: 7月 30, 2008, 02:12:34 午前 »

我知道了

谢谢你的佩服。
我非常感谢。你的信息。 ニヤリ

IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #17 投稿日: 8月 01, 2008, 09:59:29 午前 »

http://www.ourail.com/viewthread.php?tid=26072&extra=page%3D1

每日都开行的:2002 2009 2016 2203 2028 2275 2276 2277 2298 2055 2062 2281 2282 和 2271 2272 2019 2026 2031 2038 2207 2050 2053 2060 2065

8月里单号开行的:2005 2014 2021 2030 2033 2208 2045 2052 2279 2280 2067

8月里双号开行的:2202 2007 2012 2017 2024 2029 2036 2041 2048 2051 2212 2211 2070
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
紫葳侍郎
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 113



プロフィールを見る
« 返信 #18 投稿日: 8月 01, 2008, 10:26:00 午前 »

 ニヤリ 紫葳侍郎=mozozo

我修改了一下帖子
每日都开行的:2002 2009 2016 2203 2028 2275 2276 2277 2278 2055 2062 2281 2282 和 2271 2272 2019 2026 2031 2038 2207 2050 2053 2060 2065
由CRH3-005\CRH3-006执行

8月里单号开行的:2005 2014 2021 2030 2033 2208 2045 2052 2279 2280 2067
由CRH3-001隔日执行

8月里双号开行的:2202 2007 2012 2017 2024 2029 2036 2041 2048 2051 2212 2211 2070
由CRH3-001隔日执行

CRH3-002\CRH3-004每日首班车前由北京南、天津对开一次,作为确认车、专运用车,不执行客运。

请管理人修改:

http://www.railway.org.cn/train/train04.html
北京―天津間の列車は元々は観光列車扱いですが、1999年前後からプッシュプルの2階建て特快列車を導入し始めましたた。名前は神州号で外見はJRのマックスに似ています。 1輌は軟座で後の9輌は硬座編成です。時間帯は朝7時から夜7時まで運行しておりまして、大体1時間に1本の間隔で運行しています。1日に1本だけ泰達行きがあるりますが、場所は天津開発区方面です。
そして、07年04月から「はやて」E2をベースにしたCRH2が大量導入されました。列車に使われる頭文字は“D列車”で、こっちは8編成のうち、1等軟座が1両、2等軟座が7両の編成で、分散動力だからとても静かです。
切符売り場は北京、天津とも駅の中に専用窓口があります。1日に14本運行。前使っていた2階建て神州号より座席数が減ったため、切符の買いづらい時期もありますが、2編成16両重聯運行を行なうことで、何とか切符供給を保てるようにしています。
08年08月から「シーメンス」ICEをベースにしたCRH3Cが導入されました。列車に使われる頭文字は“C列車”で、こっちは8編成のうち、1等軟座が1両、2等軟座が7両の編成で。切符売り場は北京南、天津とも駅の中に専用窓口があります。1日に47本運行。
 
北京南発早�
« 最終編集: 8月 01, 2008, 10:41:20 午前 by 紫葳侍郎 » IP記録

RRE
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 321


天津に行って天津飯が食べたい!


プロフィールを見る サイト
« 返信 #19 投稿日: 8月 01, 2008, 02:01:06 午後 »

本日AMにちょっと天津駅周辺をうろついて来ました。

天津駅は本日の昼頃に京津城際線の開業式典を実施するので、駅周辺は公安だらけ、駅構内に入る事も出来ません。
本日の午後から在来線の列車も次第に臨時駅発着からこの駅発着に変わって行く模様です。

新装なった駅はホームが10面程度ある巨大な駅で、南口は立派に改装されていましたが、北口は未だ未だ駅前は
工事の真っ最中でした。

京津城際線は北側のホームから発着し、開業セレモニーのため、CRH2Cが5本停まっていました。
« 最終編集: 8月 01, 2008, 02:04:38 午後 by RRE » IP記録

Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #20 投稿日: 8月 31, 2008, 10:06:11 午前 »

http://bbs.hasea.com/thread-275279-1-1.html

8月25日より、京津城際鉄路で使われるCRH3の先頭車にある特等軟座が発売される。8月1日から25日まではエンジニアなどが走行をチェックするために待機しており、使用できなかった。
北京南~天津間99元、北京南~武清間69元、天津~武清間30元。

しまった、これ知っていたら、乗りに行ったのに…。次回でいいや。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #21 投稿日: 9月 12, 2008, 06:34:29 午後 »

http://news.huochepiao.com/2008-9/2008912134732.htm

9月14日より、京津城際鉄路では10本の増便を決定。
47本から57本に増える。

また、北京南始発時間を同日から6:15から6:35に変更。北京南発終電は22:10から22:30へ延長される。
天津始発は6:35分から6:25に変更。天津発終電は22:05と不変。

10便増加により1日当たりの利用客は12000人増加が見込まれる。

北京天津間も列車増加で便利になりそうでなにより。
あとは天津駅の城際と在来の線引きを実施して欲しい。建物が新しくても中身はサファリパークだ。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #22 投稿日: 9月 22, 2008, 08:33:17 午後 »

http://news.huochepiao.com/2008-9/2008922133952.htm
http://news.huochepiao.com/2008-9/2008922134546.htm

9月24日より、京津城際鉄路の天津~塘沽間が開通する。
運転は1日4本。北京からの所要時間は56分となる。

料金は、北京南発が特等118元、一等84元、二等70元。天津発が特等19元、一等15元、二等12元。

となるとサイトも更新か。大変だなww。
« 最終編集: 9月 22, 2008, 08:39:24 午後 by Borgen » IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #23 投稿日: 9月 29, 2008, 06:50:36 午後 »

http://news.huochepiao.com/2008-9/2008928103659.htm

9月28日より、京津城際鉄路では、C2091/2094次、C2092/2093次の2往復が追加され、終電の時間を22時台から23時台に延長する。これにより、同列車の本数は59往復になった。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #24 投稿日: 10月 23, 2008, 05:42:50 午後 »

http://news.huochepiao.com/2008-10/20081023101351.htm
http://news.huochepiao.com/2008-10/20081023110001.htm

現在、北京南と天津~塘沽を結ぶ京津城際鉄路が、将来塘沽の于家堡金融エリアまで伸長する計画がある。
終点となる場所は、塘沽南から10キロ前後の于家堡北側。
将来的に、終点までの5キロ区間は地下を通す予定となり、完成すると、于家堡から北京南まで乗車が1時間となる。

于家堡駅の完成モデルでは、駅舎は5、6階の高さをもつ近代的な建築物で、海に近く、乗客は下車後、ガラス越しに影螺湾を見学することができる。

そういや、天津から先へはまだ行っていませんね。まずは、塘沽まで乗り鉄かな?
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #25 投稿日: 11月 06, 2008, 02:12:34 午後 »

http://news.huochepiao.com/2008-11/200811595956.htm

新華網天津報道によると、京津城際鉄路の乗客数は10月30日の時点で423.3万人となった。
また国慶節期間、同線の乗車数は61.3万名で、とりわけピーク時の10月3日、4日に1日当たりの乗車数は7万人に達し、開通以降乗客数が伸びている。現在は1日59本運行しており、平均乗車数は1.2万人だ。

この状況ですと、朝と夜のピークタイム時には16編成も出現しそうな気がします。
というか遅かれ早かれ1日100本運行も実現してもおかしくありません。
しかも京津城際鉄路は待合室の下がホームとなっており、駅に着いてすぐに乗りやすく、20分以上も待たせる広深CRHより便利です。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #26 投稿日: 11月 06, 2008, 09:56:48 午後 »

 土日はほしいキップが買えない、人が多いのに乗車定員少なすぎです。 怒り
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #27 投稿日: 11月 16, 2008, 11:11:15 午後 »

http://news.huochepiao.com/2008-11/20081114104627.htm
http://news.huochepiao.com/2008-11/20081114104144.htm

京津城際鉄路を管理運営する京津城際鉄路有限責任公司と北京鉄路局の運輸委託協議の締結が行われ、11月10日より、京津城際鉄路は正式に北京鉄路局管轄になった。しかし、ダイヤに影響は発生していない。

委託運輸管理協議によち、北京鉄路局は今後、京津城際鉄路の旅客運営などの業務を行い、運輸組織と安全管理の責任を負うことになった。協定締結後、北京鉄路局は、出資の代表と運輸管理の統括ビジネスという2つの業務を担当することになる。

元あった、京津城際鉄路有限責任公司は鉄道部と北京市が出資して設立した会社なのは知っていたけど、北京鉄路局外だとは知らなかった。しかし、担当変更とはいえ、鉄道部の手の平で踊っているような気がする。

サービスの悪い北京鉄路局。大丈夫かいな?
« 最終編集: 11月 17, 2008, 12:51:53 午前 by Borgen » IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #28 投稿日: 11月 17, 2008, 06:57:10 午前 »

 サービス向上の1つの案ですが、ホームにいつでも入れて、好きな列車に乗車出来る地下鉄の様な
システムを導入してみたらどうでしょうか。(一部ロングシート化して通勤電車みたいな) スマイリー

 ところで、中国で良く目にするコイン式のキップってSONYが作っていたのですね、
http://www.sony.co.jp/Products/felica/pdt/tlk.html

 簡単にコピーされそうで恐いけど...

 それと天津駅や北京南駅へ地下鉄乗り入れもね。
« 最終編集: 11月 17, 2008, 07:06:11 午前 by ito » IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #29 投稿日: 12月 25, 2008, 01:23:31 午前 »

http://news.huochepiao.com/2008-12/20081224131032.htm

京津城際鉄路は火気を探知すると、自動停止をする装置がある。それゆえ、車内は禁煙となっている。
しかし、マナーを知らずの無知な乗客によるトイレ内での喫煙が後を絶たなくなってきている。

12月17日14:50。天津から北京に向かうC2050次が天津を発車後、一分も経たず緊急停止した。
原因はトイレ内の喫煙による火災感知器の反応による緊急停止。

作業員が見回りをしていたところ、トイレ内で新疆人呢某がトイレ内での喫煙が原因で火災警報器が反応し、自動停止させてしまったのだ。消防法ならび治安管理処罰法にに則り、哀れ呢某は天津鉄路公安により3日間拘留される羽目になったのだ。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ページ: 1 [2] 3 4
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!