紫葳侍郎=mozozo
我修改了一下帖子
每日都开行的:2002 2009 2016 2203 2028 2275 2276 2277 2278 2055 2062 2281 2282 和 2271 2272 2019 2026 2031 2038 2207 2050 2053 2060 2065
由CRH3-005\CRH3-006执行
8月里单号开行的:2005 2014 2021 2030 2033 2208 2045 2052 2279 2280 2067
由CRH3-001隔日执行
8月里双号开行的:2202 2007 2012 2017 2024 2029 2036 2041 2048 2051 2212 2211 2070
由CRH3-001隔日执行
CRH3-002\CRH3-004每日首班车前由北京南、天津对开一次,作为确认车、专运用车,不执行客运。
请管理人修改:
http://www.railway.org.cn/train/train04.html北京―天津間の列車は元々は観光列車扱いですが、1999年前後からプッシュプルの2階建て特快列車を導入し始めましたた。名前は神州号で外見はJRのマックスに似ています。 1輌は軟座で後の9輌は硬座編成です。時間帯は朝7時から夜7時まで運行しておりまして、大体1時間に1本の間隔で運行しています。1日に1本だけ泰達行きがあるりますが、場所は天津開発区方面です。
そして、07年04月から「はやて」E2をベースにしたCRH2が大量導入されました。列車に使われる頭文字は“D列車”で、こっちは8編成のうち、1等軟座が1両、2等軟座が7両の編成で、分散動力だからとても静かです。
切符売り場は北京、天津とも駅の中に専用窓口があります。1日に14本運行。前使っていた2階建て神州号より座席数が減ったため、切符の買いづらい時期もありますが、2編成16両重聯運行を行なうことで、何とか切符供給を保てるようにしています。
08年08月から「シーメンス」ICEをベースにしたCRH3Cが導入されました。列車に使われる頭文字は“C列車”で、こっちは8編成のうち、1等軟座が1両、2等軟座が7両の編成で。切符売り場は北京南、天津とも駅の中に専用窓口があります。1日に47本運行。
北京南発早�