わいわいフォーラム「鉄盟団」
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投稿者 スレッド: 京津城際線試運転へ  (参照数 10082 回)
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« 返信 #45 投稿日: 6月 08, 2010, 05:46:51 午後 »

http://news.huochepiao.com/2010-6/201068112031.htm

鉄道部では、端午節の連休により6月13日から16日に4日間の鉄道利用客は昨年より8.7%増加の2020万人、ピークは14日で550万人と予想。

そのうち、京津城際鉄路では15本の臨時便を発表。また、北京、上海、広州方面へ行く列車など全国で合計128本の臨時列車が登場する。

結局、この期間はどこにも行かず、広州で大人しく撮り鉄でもしますか。
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« 返信 #46 投稿日: 6月 13, 2010, 04:02:17 午後 »

http://news.huochepiao.com/2010-6/2010613101445.htm

6月13日より京津城際鉄路では、天津開発区にある塘沽行きの夜間便を1本増やした。

この列車はC2281/2次で
C2281次は
北京南を20時25分に発車し、天津に20時57分に到着、そして塘沽には21時19分到着。所要時間は54分。

C2282次は
塘沽を21時39分に発車し、天津に22時1分に到着。そして北京南には22時35分に到着。所要時間は56分。

また同日より、塘沽行き直通列車で、C2272次、C2273次、C2277次、C2278次は天津を通過する。
天津通過の場合、北京南から塘沽までの所要時間は51分となる。現在、京津城際鉄路の切符販売期間は乗車当日を含めた10日前から。
« 最終編集: 6月 13, 2010, 04:07:27 午後 by Borgen » IP記録

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« 返信 #47 投稿日: 6月 13, 2010, 04:57:25 午後 »

 天津から塘沽まで早く行けなくなったのね 泣き
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« 返信 #48 投稿日: 7月 23, 2010, 12:34:43 午後 »

http://news.huochepiao.com/2010-7/201072393631.htm

天津駅ではCRH3「外れ切符」のVIP席(特等席)に対し専用のサービスを設定した。
天津駅の切符売り場、北側14号、南側24号にて特等席専用の24時間営業窓口を設け、上部には京津城際VIP購入専口とLED標示をする。

また、高層待合室のソファー一角を京津城際VIP専用候車室に変更。
また、始発から終電の間、同室から列車まで乗客を案内する「ガイド」が設置され、待合室から乗車車両まで丁重に送り出し、列車長が乗客を迎え入れる。

専用路も用意され、高層待合室のソファー一角の西側から、専用の自動改札口を通る。

このVIPサービスは北京から天津まで向かうVIP席乗客に対しても同様のサービスを行う。

また乗車前に、ガイドは乗客の切符と列車番号一致の確認、時間、座席情報、乗車への案内、お茶とお絞りのサービスをも行う。

内容を見るだけだとスゴそうですが、実際はたいしたことないのに1000分。
撮り鉄したい人にとって、通路からホームで列から離れれば、どうせガイドが煩く喚くだろうし、体の良い監視システムにしか見れない。むしろ人件費の無駄だから最初からなかったほうがマシに見えてしまう。だったら、一等席に逃げるが如かずというものだ。

そもそも、鉄道駅では、日本などから見れば大したサービスすら満足にできていない。ずに、売っている商品の価格は市価の2~3倍。軟席候車室には電源や無線LANも設置されていない、改札時間があれば拡声器で怒鳴り散らすなどあいかわらずの低レベルの上から目線が続く。
乗客は駅のモルモットではない。乗客を見る目をいい加減に変えられないのだろうか?

無理だろうけど。
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« 返信 #49 投稿日: 7月 23, 2010, 10:11:16 午後 »

>無理だろうけど。

Yes. Yes. Yes. Yes. Yes. ....

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« 返信 #50 投稿日: 5月 09, 2011, 02:38:49 午後 »

http://news.huochepiao.com/2011-5/201159100554.htm

天津航空では、今後天津から北京へ行く乗客に対して、飛行機から天津駅を結ぶエアポートバスと天津から北京へ行く京津列車代を無料提供すると発表した。

ということは、京津城際鉄道の切符は天津空港で発券してくれるのだろうか? 文面を見ると、昨年の2月から発券ということだが、発券カウンターが天津航空の到着ロビーにあるのかどうかがすごく気になる。

あとエアポートバスが遅れた場合の遅延対策とかがハッキリしていないから、そのまま鵜呑みにはできないだろう。
« 最終編集: 5月 09, 2011, 02:42:46 午後 by Borgen » IP記録

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« 返信 #51 投稿日: 5月 09, 2011, 10:04:36 午後 »

 しょせんチャイクオ、

霧が出ても飛行機が止まるリスクの分散として考えるなら
天津空港も広くはなったが北京のキャパはカバー出来まへん。
午前中は特にダメダメだが、
経験から言うと天津のほうがクローズ度合いが多いので
どうかなーこのサービス 疑問

天津の市内観光させてお金を使わせるつもりだったらアリかも ニヤリ
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« 返信 #52 投稿日: 5月 10, 2011, 08:25:33 午後 »

http://news.huochepiao.com/2011-5/2011510120232.htm

7月1日からほとんどの高速鉄道が時速300キロにスペックダウンするのに対し、京津城際鉄道だけは字毒350キロをキープさせると発表した。

オカラ工事疑惑が続くなか、この路線だけ時速キープということは、線路にJR東の息がかかっているからこうなったはず? 確か、スラブ式線路はJRからの技術だったような…。

北京鉄路局としては、何とか面子を保てたわけだ。
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« 返信 #53 投稿日: 5月 11, 2011, 06:52:25 午前 »

 この路線が出来て便利になった。

 自分の時間を金で買える路線ですから速度キープは死守ですね、
運転本数、快適性、料金、これに慣れてしまったら後には戻れない。

 あそこはもっと速度UPしても良いです、だってトンネル無いし真っ直ぐだもん。
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