わいわいフォーラム「鉄盟団」
10月 17, 2012, 07:55:21 午後 *
ようこそゲストさん。まずは、ログインするか、ユーザ登録してください。

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
お知らせ: わいわいフォーラムの営業を再開します。皆様、何卒宜しくお願いします。
タイトルへのコピペは禁止です!!必ず手で打ち込んでください!。ページが開かなくなる原因となります。
登録後、14日経っても1度も投稿のないメンバーの方は利用制限をさせていただきます。
詳しくはインフォメーションの投稿に関してをよく読んでください。
 
   ホーム   ヘルプ 検索 カレンダー ログイン 登録  
ページ: [1] 2
  印刷  
投稿者 スレッド: 北朝鮮 酷鉄の実態  (参照数 6002 回)
0 メンバーと、1 ゲストが、このスレッドを見ています。
海浜
副総裁
*****
オフライン オフライン

投稿: 1246


ホムペ完成!!http://hdshaso.net/


プロフィールを見る サイト
« 投稿日: 2月 08, 2007, 09:50:22 午前 »

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_02/t2007020501.html
例の本の簡単なレポですね。
IP記録

Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #1 投稿日: 6月 04, 2007, 05:12:26 午後 »

http://bbs.hasea.com/viewthread.php?tid=209640&extra=page%3D6&page=1

海子網に吉林省集安~北朝鮮の貨車が写っています。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #2 投稿日: 6月 24, 2007, 12:36:28 午後 »

http://bbs.hasea.com/viewthread.php?tid=221733&extra=page%3D2&page=1

誰が撮影したか知らないけれどレア画像多すぎ。
電気、内然、蒸気、地下鉄…
もう保存しちゃってください ニヤリ ニヤリ
« 最終編集: 6月 24, 2007, 12:43:12 午後 by Borgen » IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #3 投稿日: 6月 24, 2007, 03:52:48 午後 »

 ありがとうございます、保存いたしました!
IP記録
旅行屋石井@上海
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 232



プロフィールを見る
« 返信 #4 投稿日: 6月 25, 2007, 08:08:46 午前 »

東方紅が泣けた。電化ナローもあるんですね。すごすぎ。
IP記録
おっとっと
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 123


熱愛緑皮、保衛慢車!


プロフィールを見る サイト
« 返信 #5 投稿日: 6月 25, 2007, 04:30:10 午後 »

こんにちはー。素晴らしい画像の数々……涙ちょちょ切れモンです。
ご教示ありがとうございました m(_ _)m バッチリ保存させて頂きました!

とくに……白頭山(長白山)の麓、三池淵(サムジヨン)の革命聖地へ向かう
ナローELに鼻血噴出。さすが革命聖地……ELも客車もキレイだ、
と思いつつも、やっぱりボロい (^^;

他にも、『将軍様の鉄道』に載っている写真を上回る、非常にキレイな
「強行軍型」(DLをムリヤリEL化) の画像や凸型ELなどなど……。

そして、中国人鉄がこぞって北朝鮮をバカにしきったコメントをしているのに笑。
主体思想をもじって猪蹄思想とか書いちゃってるし……。

今日は朝鮮戦争開戦記念日。中朝の血で固めた友好とやらも遠くなりました (^^;
IP記録

Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #6 投稿日: 9月 04, 2007, 12:00:32 午前 »

http://bbs.hasea.com/viewthread.php?tid=241923&extra=page%3D1&page=1

2005年?K27次でピョンヤンに行ったようです ニヤリ

しかし北朝鮮の客車はすごいな。軟座かあれ?
阪急のシートかとおもた。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #7 投稿日: 9月 06, 2007, 11:56:47 午後 »

http://bbs.hasea.com/viewthread.php?tid=242955&extra=page%3D1

例のモスクワ行き10000キロの列車も掲載されています。 ニヤリ
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
sinorail
普快
**
オフライン オフライン

投稿: 47


中国でもこんなイベントしないかな


プロフィールを見る
« 返信 #8 投稿日: 9月 09, 2007, 06:45:59 午後 »

 丹東からの北朝鮮レポがありましたのでリンクしておきます。

http://qq.china1435.com/qq/dispbbs.asp?boardid=23&ID=270&replyID=270
IP記録
RW24
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 119

人民鉄路は人民の為には我々の仕事の目的


プロフィールを見る
« 返信 #9 投稿日: 9月 26, 2007, 10:53:06 午後 »

ついに豆満江経由のモスクワ発平壌行きの車両の実態が判明した。下記のサイトを参照して下さい。

http://www.railfaneurope.net/pix/ne/North_Korea/pix.html

これはオーストリア人が途中のウソリエ・シビルスコエと言う駅で撮影したものです。
どうも北京~平壌に使用されている車両よりは古い車両が使われていますね。(1983年北朝鮮製)
因みにこの列車はモスクワ発毎月11日と25日の「ロシア号」にウスリースク駅まで併結され、ウスリースクからは
別の列車に併結されて平壌へ向かうようです。(平壌発は毎月4日と18日?と推定されます)ですから月2回だけ
の運行です。
IP記録
はいらーある
在日中鉄総領事
**********
オフライン オフライン

投稿: 656


The next stop 東光 one 条 one 丁目


プロフィールを見る サイト
« 返信 #10 投稿日: 9月 27, 2007, 01:06:46 午前 »

一般寝台タチム28というやつですね。
一見DWA客車に似てますが外観、内装ともに安普請な感じですね。やはり。
IP記録
Borgen
ボーゲンの世界
隊長
*****
オフライン オフライン

投稿: 2836


違いの分からない人には永遠にわかりえない中鉄ブログを始めました


プロフィールを見る サイト
« 返信 #11 投稿日: 1月 08, 2010, 09:28:39 午前 »

http://bbs.hasea.com/viewthread.php?tid=377598&extra=&page=8

平壌行きのK27次が北朝鮮国境を渡るシーン。
DF5+朝鮮XL+RW25T+YW25T+MECT36+MECT36ですた(多分)。
IP記録

中国鉄道倶楽部
http://railway.org.cn/
中国鉄路旅行記
http://travel.railway.org.cn/
みんなの旅行記
http://travel.railway.org.cn/minnna/index2.html
私の乗車距離は●●万キロです
http://railway.china215.com/
shinta
普快
**
オフライン オフライン

投稿: 44


プロフィールを見る
« 返信 #12 投稿日: 3月 05, 2010, 05:52:34 午後 »

丹東駅は新築したそうですが、北朝鮮に対する当て付けでしょうか? また中国が北朝鮮のGDPの7割分の投資が決まったようですが、北朝鮮の鉄道は改善するのでしょうか?
IP記録
Pアノンゴ
快速
***
オフライン オフライン

投稿: 171

昔の名前はウランゴーです


プロフィールを見る サイト
« 返信 #13 投稿日: 5月 03, 2010, 11:26:21 午前 »

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/north_korea/?1272843076

中国・北京の有力外交筋は3日、
北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記が同日早朝に特別列車で中国入りし、
大連に向かったと明らかにした。列車は17両編成で、
これほど車両数が多い旅客列車が北朝鮮から入ってくるのは非常にまれだと説明した。
(聯合ニュース)

ここに貼られている動画、私の地域から見られないんですが、
将軍様専用列車が映っているのでしょうか?

政治の話は抜きにして、
鉄道ファンとして純粋に、17両編成の特別列車どんなものか見てみたいです。
中国国内牽引機はやっぱり東風11Z?
IP記録
ito
特快
****
オフライン オフライン

投稿: 1133


幸福満ちる憩いの為に


プロフィールを見る
« 返信 #14 投稿日: 5月 03, 2010, 04:57:53 午後 »

 機関車はDF11Zかな? こげ茶色に黄色のラインは見た事無いけど。
IP記録
ページ: [1] 2
  印刷  
 
ジャンプ先:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.16 | SMF © 2006, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!